スタッフコラム

column

2022.02.21   スタッフコラム

スタッフコラム(担当 岡野美紗)

こんにちは!スタッフの岡野美紗です。

ホームページがリニューアル致しましたので、スタッフからご挨拶させていただきます。

スタッフ紹介ページに記載がありますが、私は令和3年に社会保険労務士試験に合格し社会保険労務士になりたてほやほやです(^^)/勉強は、本当に本当に大変でした…(=_=)

まだまだ実務に関しては、日々勉強しております。

ここで、改めて社会保険労務士とはどういったお仕事なのかご紹介します。

社会保険労務士は、主に企業様の労働保険や社会保険の手続き代理業務・コンサルティング業務などを行います。

いわば、労働に関する専門家ですね。

事業主であっても労務の法律知識まで知らないという事がほとんどです。毎年法改正もあり、本業もある事業主の方々が把握するのはとても大変な事です。

そのため、手続き忘れや労働問題に発展する前に、私たち社会保険労務士が労務に関するお手伝いを致します。

より詳しい内容は、当ホームページの業務案内をご覧ください。

ちなみに私は苗字が岡野ですが、所長の実子ではございません。

正確には、所長の息子さんの嫁です。所長は義父にあたります。

一緒に楽しくお仕事させていただいています(^^♪

そして、多くの企業様と一緒にお仕事をしていきたいと思っています!

社会保険労務士をお探しの企業様は、是非お問い合わせください!

 

ページトップへ矢印